「春 プラムの花咲く菜園、ポントワーズ」 カミーユ・ピサロ 作者:カミーユ・ピサロ 年代:1877年 製法:油彩、カンヴァス 収蔵美術館:オルセー美術館 この絵にも、ピサロのかろやかで細かいタッチを用いながら画面をしっかりと構成する意図がよく現れている。 画家を「父のような」とまで慕ったセザンヌは、ピサロに導かれて風景に目を開いていく。 そのセザンヌに類似の作品が残されていることからも、セザンヌへのピサロの影響の大きさを計り知ることができる。 スポンサードリンク 編集者RECENT POSTED2023年2月6日憧憬の地 ブルターニュ ― モネ、ゴーガン、黒田清輝らが見た異郷:国立西洋美術館イベント情報2023年2月6日ルーヴル美術館展 愛を描く:国立新美術館イベント情報2022年1月12日【コラム】美術の皮膚(192)マネの黒とマネの闇~モネの友情×打算~コラム2021年12月18日【コラム】美術の皮膚(191)マネの黒とマネの闇~ブーダンとクールベ~コラム2021年12月11日【コラム】美術の皮膚(190)マネの黒とマネの闇~本当の印象派の父~コラム2021年11月27日【コラム】美術の皮膚(189)マネの黒とマネの闇~もう一枚の集大成~コラム編集者の記事一覧